Menu

Column

TOP > マガジン > スタッフコラム > わずか2年で市場を席巻したLINE

スタッフコラム

加味 コラム
2013年09月25日

わずか2年で市場を席巻したLINE

スマートフォン アプリのコミュニケーションツール「LINE」は
メッセージ機能のほか、表現豊かなスタンプ機能もあって便利です。

2011年のサービス開始から約2年。
通話機能のほか、先日ビデオ通話機能も追加されました。

私としては受信者が読んだかどうか分かる「既読」表示機能が逆に不便に感じることも
あり、時にはeメールを利用して、使い分けが大切だと感じます。

高速通信インフラの充実で、LINEなどのコミュニケーションアプリが、携帯電話本来の
通話機能を凌駕する日が近いのかもしれませんね。

わずか2年で市場を席巻できるIT技術。ソーシャルメディアの世界も約2年周期で
mixiからTwitter、Facebookと移り変わったように、トッププレイヤーが交代する
現象が起きています。

次回ITトレンドセミナー Hideo’s Barでは「2年周期のソーシャルメディア、
次は何が来るか?」をテーマに、多くのサイト構築を手がけた手嶋 守さんを招いて
本音ベースで伺います。

夕暮れの行き交う船を見下ろすベイサイドの会場にて、セミナー後半はアルコールも交え
ながら、「次は何のメディアがくるのか?」を肴に参加者も一緒に語らえる場をご提供
しています。ただいま参加者を募集しています。

~Hideo’s Bar~ 10月10日(木)開催
http://mg.sansokan.jp/r/c.do?iA6_13DDb_Vo_hmp