Menu

Column

スタッフコラム

藤井 コラム
2013年10月09日

読書の秋

暑い暑い夏が終わりホッとしている藤井です。
やっと秋の気配が感じられるようになったかと思えば、
暑い日が戻ってきて体調管理が難しいですね。

昔から、秋は読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、豊穣の秋など、
過ごしやすく好い季節と思っています。

今は読書といっても、紙ベースの書籍で読むのではなく、
電子書籍でされている方も多いと思います。
電車の中でも読んでらっしゃる方をよく見かけます。
電子ブックリーダーやスマートフォン等で読まれているのですが、
小さな本体にかかわらず何10冊、何百冊のデータが保存され、
いつでも読めるというのはすごいですね。小さな図書館みたいです。
乱読タイプの読書好きの私にとってはうれしいことです。

読書はもう一つ好きじゃないという方は、勉強の秋にしてみてはどうでしょうか。
自分のスキルアップをするのなら、イメディオで開催しているセミナーを
受講されてみてはいかがですか?

https://teqs.jp/seminar/list/
お申込みをお待ちしています。