Menu

Column

TOP > マガジン > スタッフコラム > 世界に目を向けませんか。

スタッフコラム

藤井 コラム
2014年01月22日

世界に目を向けませんか。

1月も早くも下旬に入り12月にも劣らず日々があわただしく過ぎていきます。

今年のお正月は暦の関係でゆっくりとされた方も多いのではないでしょうか。
テレビで色々な特別番組がありましたが、ご覧になられましたでしょうか?
テレビ局が違うのに同じような番組があったりしてがっかりすることもあれば、
なんとなく見ていて思わず引きずり込まれた番組もありました。

昨年は「半沢直樹」や「あまちゃん」などの大ヒットがありましたが、
今年のドラマはどうなんでしょうか。
すぐに昔の話になってしまいますが、子供の頃は海外ドラマを見て
びっくりしたことが多々ありました。
ワクワクドキドキしながら見たことを思い出しますが、

今は日本のドラマが海外で話題になることもあるそうです。
アニメ・特撮などは特にあるそうです。
そんな映像コンテンツは大手映画会社やテレビ局でなくとも作られたりしています。
インディペンデントといわれているそうです。
映像制作に係わる方で、その作品をどのようにして公開して収益を
得るのかを知りたい方、海外に目を向けようとする方、イメディオで開催される
「海外展開セミナー」を受講されませんか?
「世界に売り込め!日本のインディペンデント番組・映画の海外セールス法」
というセミナーを2月21日(金)にイメディオで開催します。

狭い日本だけではなく広く世界に目を向けてみませんか。
参考になること間違いなしですので、ご参加をお待ちしています。

http://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=16681