Menu

Column

TOP > マガジン > スタッフコラム > Adobe Photoイベントの録画、ネット配信中

スタッフコラム

講師 森コラム
2016年06月15日

Adobe Photoイベントの録画、ネット配信中

こんにちは! iMedioセミナー講師の森 和恵です。
予報通りに、関西も梅雨入りしましたね。憂鬱なお天気が続きますが、
カラフルな雨具を買って乗り切ろうと思ってます。

さて、前回、大阪でAdobeさんの恒例イベントが開催されない…と嘆いており
ましたが、5月3日に東京で開催されたイベントの録画が公開されていました。

[DIGITAL PHOTO & DESIGN 2016]
https://www.adobe.com/jp/events/creativecloud/digitalphoto-and-design-seminar.html

PhotoshopやLightroomなど、写真加工に特化したツールをAdobeさん自ら
が紹介するセッションも興味深いですが、プロのフォトグラファーの方々が
「日頃どんなふうにソフトを活用しているのか?」を垣間見れるセッションも
勉強になると思います。

わたしが注目したのは、Microsoft Surfaceとのコラボです。タッチペンがついて
いるマシンでPhotoshopを起動すると特別な機能が使えるようになっているんですよ。
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/using/touch.html

自宅にいながら閲覧できる録画放送ですので、ぜひみてみてくださいね。

さて。今月から始まっている Adobe CC2015 対応の講座から、おすすめをひとつ。

みんな大好き『Photoshop』の入門講座です。写真の色補正から合成までできる
懐の深いソフトですが、「多機能すぎてどこから始めたらいいかわからない!」と
嘆く人も多いのでは?

この講座では、『Photoshopを覚える・おさえるならまずココを知ろう!』を
じっくりお伝えします。

https://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=21139

わたしも、ほぼ毎日起動して使う愛着のあるソフトです。
自由に使えるようになると、便利だし楽しいですよ。

ではまた、次回お会いしましょう。

(続きはこちら: https://teqs.jp/column_tax/column_mori