Menu

Column

TOP > マガジン > スタッフコラム > まにまにフェスティバルP4、満員御礼!(当日の写真付き)

スタッフコラム

講師 森コラム
2015年12月22日

まにまにフェスティバルP4、満員御礼!(当日の写真付き)

こんにちは! iMedioセミナー講師の 森 和恵です。
なんと!今回は、2015年最後のコラムとなりました。
再来週はもうお正月ですよ。まだ、実感はわきませんが…。

●さてさて。今回は、週末に開催されたイベントのご報告をしたいと思います。
先週土曜日に開催された“まにまにフェスティバルP4”のことです。
< http://m2college.net/fes4/ >

iMedioさんはブースを出展されていて、3Dプリンタを使った作品など展示されていました。
私のセミナーを受講された方も立ち寄ってくださったそうで、ありがとうございました。
http://r360studio.com/imedio/img/manifesp4-1.jpg

私は「ユーザーが語る Adobe CC2015 の歩き方」というお題でミニセミナーをしました。
http://r360studio.com/imedio/img/manifesp4-2.jpg

持ち込みのテキスト小冊子を配布し、「先生がしゃべるスタイル」で日頃の授業を
再現したセミナーでした。受講されたお友達から、「わかりやすくて楽しかった!」
「授業を受けてるようで新鮮でした!」「もっと聞きたかった!」…など
感想をいただきました。お話ししている私も楽しかったです。

この時コスプレをしていたのですが、何のコスプレか、わかりましたか?
(コスプレは、まにフェス名物なんですよ。)
http://r360studio.com/imedio/img/manifesp4-3.jpg

ということで、おかげさまでよいイベントになりました。
また、来年もありましたら、ぜひお会いしましょう。

後日公開となりますが、フォローアップとして当日のデモを配信予定です。
私のTwitter↓にて公開のお知らせをしますので、よかったらフォローください。

●さて。担当講座ですが、3月までの全日程が公開されました。
おかげさまで、お申し込みもたくさんいただいているようです。

特に新しい試みが、『 Adobe CC2015へ乗換え! 』というセミナーで、
2月にDreamwever、3月にPhotoshopをやります。夜間・3時間・聴講セミナーで、
受講しやすくなっていますのでぜひ。ノートパソコンの持ち込みも可能ですよ。

【 森和恵担当講座一覧 】
http://r360studio.com/seminar/

ではまた、次回お会いしましょう。
(^^)