Menu

Column

スタッフコラム

松出 コラム
2016年10月05日

アイドル

こんにちは。イメディオにて、IoTやロボットテクノロジーを活用した
ビジネス起業家育成のための「AIDORプログラム」を担当しています、
マツイデです。

「AIDOR」は、“AI&Data Oriented Robotic service”の
頭文字を取っており、「アイドル」と読みます。
私がアイドル好きな訳じゃないですよ。ちゃんと意味があるのです。

今、色んなモノがネットワークに繋がり、AIやビッグデータを
活用することによって、様々なことが実現できる世の中になってきました。

例えば、冷蔵庫がネットワークに繋がって、今ある食材から最適なレシピを
教えてくれたり、車がネットワークに繋がって、混んでいない最短ルートを
選んで自動運転してくれることも、もう遠い未来の話ではないのです。

そんなIoT時代におけるビジネスの成功者になるための、基礎知識習得から
ビジネス構築までをハンズオンでサポートするのがこのプログラムです。

「IoTってハードウェア開発が必要なんでしょ?」というあなた。いやいや、
そんなことありません。だって、冷蔵庫も車も、既にあるモノじゃないですか!
今あるモノと、AIやデータやコンテンツなどを組み合わせて
新しいサービスを作り、儲ける仕組みを構築することをめざしています。


ちなみに先日、事務所前の廊下でスタッフと会話していたときのこと。

スタッフ:「打合せの時間ある?」
マツイデ:「いえ、ちょっとアイドルで忙しいです」

その時、横を通りすがった人が、私のことを二度見していきました・・・。

皆さん、IoT時代のアイドルになりましょう!

AIDORプログラムの第三期説明会&セミナーの参加者を募集しています。
https://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=22108

第二期も絶賛募集中です!
https://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=21644