Menu

Column

スタッフコラム

加味 コラム
2016年12月07日

イメディオ事務所内のレイアウトを変更をしました。

あわせて、ほとんど閉めっぱなしだったカーテンをオープンにすることで
事務所内が明るくなりましたし、何よりもインキュベータオフィスの
入居者さんをはじめ、廊下を通る方々と顔を合わす機会が一気に増えました。

研究者が中心の会社ですと“オープンな職場環境は生産性が落ちる”と
いわれることもあるようですが、それ以上に環境の変化が生み出す刺激から、
新しいアイデアが生まれる予感がします。

我々の業務は、人とのコミュニケーションの中から生まれるものが多いと
考えておりますので、この環境で過ごしてみたいと思っています。

さて、いよいよ年末。皆さんのオフィスでも大掃除が始まる頃でしょうか。
観葉植物の位置や、看板の位置を少し変えるだけでも
新たな刺激から良いコミュニケーションが生まれるかもしれませんね。