Menu

Column

TOP > マガジン > スタッフコラム > 春はもうすぐ?

スタッフコラム

藤井 コラム
2015年02月25日

春はもうすぐ?

寒さが少し和らいだかと思えば、戻ってきたりと早春賦のとおり春は名ばかりですが、
風邪等ひかれていませんか。
風邪は万病の元といわれますので、体調管理にはご注意下さいね。

2月1日に金剛山に登ってきました。と言ってもロープウェイでですけど。
大阪府にあるとは思えないほど雪があり、アイゼンをつけないと滑って
歩けないぐらいでした。天候も良く、樹氷がとてもきれいでした。

この日は樹氷祭りが開催されていて、熱々の豚汁をご馳走になりました。
寒いときに温かいものは身体に染み渡るようで、とっても美味しかったです。
主催者の方々、ありがとうございました。

毎年2月に開催されていて、駅等にもチラシが置かれていました。
ネットで情報が見れるとはいえ、紙ベースで見ることも私は好きです。
目に留まり、気になるチラシは手に取り、電車の中などで取り出して内容を見たりします。
ある意味読書と一緒ですね(ちょっと違うかも)。

ところで、お仕事でイベントの告知などをする時チラシを作ると思いますが
自分自身で制作してみたいと思われませんか?

Illustrator入門セミナーがイメディオで2月27日(金)に開催されます。
受講してみませんか。
お申込みをお待ちしています。

「Illustrator入門 ~作図とレイアウトの基礎を覚える・おさえる~」
http://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=18609