Menu

Column

TOP > マガジン > スタッフコラム > ゴールデンウィークは…

スタッフコラム

藤井 コラム
2013年05月08日

ゴールデンウィークは…

ゴールデンウィークはどう過ごされましたか?
お天気にも恵まれ、スポーツを楽しまれた方も多いと思います。

私は、下手の横好きのテニスをしたり、某洋酒製造所の工場見学に行ってきました。
自然が豊かなところにあり、工場見学も楽しかったです。

ずらりと並ぶ酒樽には圧倒されました。見学後、無料の試飲後、有料のテイスティングカウンターで工場のみで飲める62度(多分)の原酒を飲みましたが、強いお酒でしたがほんのり甘くとてもおいしかったです。

その後、せっかく山崎に来たのだからと、天王山に登ってきました。
日ごろの運動不足のせいか、しんどかったですが、歴史ある天王山に登ったという感動がありました。

話は戻りますが、工場で飲んだお酒は本当においしくて、景色もとてもきれいで、こういう所で飲むと一味も二味も違うような気がしました。
同じものでも、違う場所ですると新鮮に感じることが多いと思います。

連休も終わり五月病になりそうだと思ったら、いつもと違う道を通ったり、いままでしたことのないファッションなどを試して気分転換すると良いと思いますが、気分転換に新しい知識に手を出してみるのもいかがでしょうか。

イメディオが開催するセミナーなどに参加してみてはどうですか。
お申し込みをお待ちしています。