Menu

Column

TOP > マガジン > スタッフコラム > プロジェクト始動!

スタッフコラム

明田 コラム
2015年05月27日

プロジェクト始動!

先日、イメディオのインキュベータ内の複数の入居者の方から、
インキュベータ企業が集まって、それぞれの得意な部分を出し合って何かを作り出す
プロジェクトをやりたいとの要望があり、私も会の発足のお手伝いをしました。

事前に発起人が集まりプレミーティングを開催して、方向性を確認し、その後、
先週、9人が集まり第1回目のミーティングが開催されました。

「サークルの軽いノリながら真剣にやりましょう」ということでしたが、どちらかという
とみなさん真剣です。まずは、お互いの仕事や得意分野を披露することをしました。

さてさて、しばらく長丁場ですが、
どのようなアウトプットができるのか大変楽しみです。

まだ、何も決まっていません。新たなものを生み出すプロセスからスタートです。

発起人の一人の発言の中にイメディオの入居企業の丁度よい入居者間の距離感
をこのプロジェクトに活かしたいとのこと。

インキュベータを運営する私も一緒になって取り組めればと思います。
また、機会があれば、メルマガやフェイスブックなどで報告できればと思います。