Menu

Column

TOP > マガジン > スタッフコラム > こんにちは。先日の嵐…

スタッフコラム

明田 コラム
2013年04月10日

こんにちは。先日の嵐…

こんにちは。
先日の嵐でちょっと桜の花が散って少し残念。でも、少し山まで足を伸ばせば、まだまだ満開の桜を見ることができるところもありそうです。

さて、4月に入って新年度を迎えている方々も多いことと思います。
私たちイメディオスタッフ一同も新年度を迎え、気を引き締め1年間の事業運営に邁進していく決意を新たにしています。

今年はインキュベーションセンターとして原点回帰し、インキュベーション企業の方々と向かい合うことを重点課題として取り組みます。
ビジネスインキュベーション(BI)施設は創業間もない企業に低賃料のオフィスを提供し、起業家が不足する経験知識、ノウハウ、経営資源などを補い、自立し自走してもらう支援を行います。私たちインキュベーションマネージャー(以下IM)は起業家と伴走し起業家が抱える課題の解決に向け、ともに語り、考え、汗をかいて、成長の一助となる役目を担います。
また、多くの起業家の方々の出会いの場として、仲間作りの場としてインキュベーション施設が活用されることを期待します。
今後このコラムを通じてインキュベーションに関する様々な出来事や情報も提供していければと思います。今後ともよろしくお願いします。