Menu

Column

TOP > マガジン > スタッフコラム > Web業界で、気になるアレコレ /Vol.72  「 Adobe関連の秋~冬講座がスタート! 」

スタッフコラム

講師 森コラム
2017年09月15日

Web業界で、気になるアレコレ /Vol.72  「 Adobe関連の秋~冬講座がスタート! 」

こんにちは。 iMedioセミナー講師の森 和恵です。
10月に入り、担当セミナーも後半戦がスタートしました。

今年度(2018年3月)で、こちらで担当のウェブ系講座、特にAdobe関連講座が、終了の予定です。
10月からの講座のほとんどが、受講を検討されている方のラストチャンスになりますので、お見逃しなく。

これから日程が続々発表されますので、担当講座↓ページをチェックしてくださいね。
http://r360studio.com/seminar/

さて。今回は“ いまどきのDreamweaver ”についてお話します。
(最後に、関連セミナーもご紹介!)

これからウェブ制作を勉強するぞ!と思った時、立ちはだかるのが「ソースコード」です。
HTMLやCSSで書く「ソースコード」は、ともすれば英文を読んでいる気分に近く、苦手意識を持つ人も……

わたしも、勉強を始めた時にそうでした。

そんな時に出会ったのが、Dreamweaverというソフトでした。
ブラウザで確認できるビジュアルを見たまま、ウェブページを作っていくことができます。

もちろん、ソースコードの理解は必要です。
ですが、作っている最中にずーっとソースコードを追いかけないとならない苦痛から、少しだけ救ってくれたように思います。

使う制作ソフトは、人それぞれ、好き好きがありますが、Dreamweaver操作の感じをぜひ一度体感してみてください。
今年のゴールデンウイークに録画した動画が、いまどきのDreamweaverでのページ制作がよくわかると思います。

【Dreamweaver CC2017 機能紹介 ~コンテンツの追加とCSSデザイナーパネル~】
https://youtu.be/fvMIHEuXTgA

【Dreamweaver ライブビューでBootstrapを使おう(1)】
http://r360studio.com/blog/adobe/dreamweaver/436

…ということで、今回はここまで。おすすめしたい関連講座は↓です。

【Dreamweaver入門 ―はじめよう!Web制作―《最新版 CC 2017》】
https://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=24285
★一日で、Dreamweaver基礎操作をまるっと紹介します。

ではまた、次回お会いしましょう。
r360studio 森 和恵 (^^)

【Twitterにて情報配信中】 https://twitter.com/r360studio
【 担当講座一覧 】 http://r360studio.com/seminar/
【 iMedioコラムバックナンバー 】  https://teqs.jp/column_tax/column_mori