Webメディアを狙い撃つ!「担当1人予算ゼロで挑むプレスリリース発信の方法」
講師を担当してくださったのは、年間1000件以上のWebメディア掲載実績を持つBtoC製品メーカー、ビーズ株式会社 広報主任の熊谷氏。セミナーでは、Webメディア(インターネットメディア)で紹介してもらうために必要な「プレスリリース」のノウハウを、お話いただきました。
		 
	
	 
   
講座の内容
	1.Webメディアと他のメディアの違いを知る
	2.Webメディアの種類を知る
	3.Webメディア露出を意識した取り組み
	4.Webメディアへのアプローチの仕方
	5.効率よくWebメディアに露出するには
	6.露出したあとどうなるか
		
		「Yahoo!ニュース」と「◯◯新聞Web版」、どう違う?など、ワークショップも交えながら。
		
		 
	
		満足度は100%!アンケートでいただいたお声をご紹介します。
	
		・実績に基づいた、説得力のあるもので満足。
		・セミナー内容にとても共感でき、満足。
		・非常にわかりやすくまとまっている。説明も上手すぎる。
		 広報業務にかかわっているので、基本内容もありましたが、得られた情報も多くGood!
		・実務担当の方のお話しで非常に分かりやすかった。
		・初歩的な部分から、実際の例を交えてのセミナーでとても分かりやすかった。
		・経験に基づく実績体験の話がよかった。
		・広報をふわっとやっているので、いろいろ考えリリースをうてるようにしたい。
		・とてもわかりやすく、簡潔に説明していただきました。ありがとうございました。
		・自身が欲する情報で。話されている。パワポの速度も適度で満足。
		・プレスリリースや広報初心者にもとても分かりやすい講座でした。
		・新鮮な情報で満足。
		・具体的なコツやポイントが知れました。実践的で為になりました。
		・あまり分からなかった仕組みの部分が理解できた。
		・プレスリリースの発信方法について非常に良い勉強になりました。実践に活かしたいと思います。
		・思っていたよりも簡単にプレスリリースができると分かったので、よかったです。
		・知りたいポイントが聞け、満足。
		・実際に使えそうなものが多く良かったです。
	
		次回は2017年春ごろ開催予定!
	
		30名近くキャンセル待ちをいただいた、本セミナー。
		大好評につき次回は、2017年春頃を予定しております。決まり次第、iMedioのツイッター( @iMedioSeminar )やメルマガで発表してまいります。ぜひ、ご注目ください。
	
		 
	



 
 前へ
前へ