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2020年11月25日

「Peatix」への不正アクセス事象に関するお詫びとお知らせ

「Peatix」への不正アクセス事象に関するお詫びとお知らせ

このたび、ソフト産業プラザTEQSが実施するイベント・セミナー等の一部において参加申込に利用していたイベント管理ウェブサービス「Peatix」が、第三者による不正アクセスを受け、個人情報が引き出されたことが、Peatix Japan株式会社により公表されました。これまでに同サービスを利用してご参加いただきました方々の個人情報のうち、氏名、メールアドレス、暗号化されたパスワードなどが引き出されたおそれがあります。(Peatix Japan株式会社によると、現在のところクレジットカード情報、住所及び電話番号が引き出された事実は確認されておりません。)
皆様方にご心配をおかけする事態となり、お詫び申し上げます。

Peatixをご利用の皆様におかれましては、同社からの案内に従いパスワード変更等の措置をとっていただくとともに、同一のパスワードを他サービスでもご利用の場合は、念のため、他サービスのパスワードも変更するなどの対策をお願いいたします。
また、パスワード変更や退会について、Peatix Japan株式会社ホームページにおいて案内しております。
詳細はこちらをご覧ください(新しいウインドウが開きます)

➢Peatixへの不正アクセス事象に関するお詫びとお知らせ
https://announcement.peatix.com/20201117_ja.pdf

➢Peatixへの不正アクセス事象に関する「よくいただくご質問とその回答」
https://about.peatix.com/securityfaq.html

ご不明な点がございましたら、Peatix Japan株式会社において本件に関するお客様専用のカスタマーサポートセンターを次のとおり開設しておりますので、お問い合わせください。

■Peatix Japan株式会社 専用カスタマーサポートセンター
電話:0120-331-367(受付時間午前10時~午後6時)
メール:cs@peatix.com